何気ない日々の生活日記


by 一家和楽のたね坊ファミリィー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たこ飯

おはようございます(^o^)丿  お正月。。。いかがお過ごしでしょうか?

058.gif天気もよくお出掛け日和で何よりです。私は食べて飲んでの繰り返しで

この5日間で2kgも体重がアップ!!ヤバ   年々、肉が付きやすくなってくるんですよねぇ

今日よりダイエットしますよ~  いゃ明日から・・・
                                                           今年こそ痩せようと決意している方も多いのでは・・・ガンバ!


今年は新しい事にも挑戦し自身の成長の年にしたいと思います!!

c0113910_1523061.jpg


<材料>

お米   2合
茹でたこ 150g
三つ葉またはわけぎ
生姜  1片みじん切り
~調味料~
しょうゆ 大さじ4
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
さとう  小さじ1

~作り方~

お米を炊くときに合わせ調味料を入れてから炊く。炊き上がったところに
切ったタコと生姜を入れてから5分くらい蒸したら出来上がり。
三つ葉やわけぎをのせて召し上がれ。
[PR]
by meiyu-shoji | 2008-01-04 08:51 | ご飯料理